夏の暑さも、日に日に過ごしやすくなりました。暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものですね!秋はそこまで、来ています。
新米も、販売が開始されていますが、価格はさほど、下がった感じも無く、このまま推移されるのかと、思います。
さて、当店では最近の需要は雑穀米です。備蓄米や、古いお米を、美味しく頂く為に、使われているのか?、また、健康志向のお客様なのか?いろいろな方にとって国産原料の雑穀米が、多く使われています。黒米、赤米、もち麦、5種雑穀、7種雑穀、15種雑穀、豆おこわの素などの商品があります。
いよいよ、来月からは、新豆の入荷を予定しています。金時豆、小豆が先ずは、入荷予定をしています。
秋の野菜など、収穫の秋、食欲の秋が始まりますね。今後も様々な情報をお届けしたいと思います。よろしくお願いします。 店主より